『会社の健康』は会社で『働く社員の健康』

年1回春に行う健康診断 その後のフォローアップ

全ての従業員を対象に協会けんぽの生活習慣予防検診、ストレスチェックを行っております。健康診断は受けて終わりではありません。
万が一、身体面・精神面で要治療判定が出た場合には、受診する際の日程調整、受診料等を会社がサポートいたします。

インフルエンザ予防接種

会社負担にて全社員接種いたします。ご要望があれば、ご家族様の予防接種に助成金を出しています。
ワクチン
  • 新型コロナウイルス、インフルエンザ等の感染症対策として、マスク配布・消毒薬の複数設置
  • ウイルス除去を目的とした空気清浄機を備えております。

置き社食の設置

建設業は朝が早いです。
社員はもちろん、ご家族様の負担を減らせるよう、24時間利用できる置き社食を設置しております。

中身は 野菜ジュース・調理パン・スープ・玄米おにぎりヨーグルト等をはじめ、日替わりで簡単に朝食・昼食・夜食を摂れるようにしております。

置き食

喫煙室設置

受動喫煙防止対策として喫煙室を設けております。同時に禁煙促進を図り治療費の補助サポートを行います。 

     

ウォーターサーバー・業務用製氷機の設置

熱中症予防、十分な水分の摂取が必要なお仕事ですので、いつでも誰でもマイボトルや水筒に氷を準備できるようにしてあります。
麦茶等のティーパック・梅干しや ビタミンCのタブレットもご自由に利用できます。

スポーツクラブ法人会員

プラスワン様の法人会員契約をしているので、鶴岡・酒田の施設をいつでも好きな時にご利用可能です。

 
社員はもちろん、ご家族様、ご友人様も利用できます。
 
  

社内イベント

一年に一度の安全大会(建設業の安全の重要性を再確認する安全教育をはじめ、社員旅行・忘新年会・BBQやレクリエーション(チームで歩数対抗戦・ボウリングや卓球等)を開催し、親睦を深めています。
その際に、10年、20年勤続表彰を行い、社員のモチベーションを高めています。

社内報発行

月に一度、健康に関する話題を中心に季節行事のトリビアや事務室内の面白可笑しな お話を提供しています。

国家資格取得推進


年に二度行われる国家試験に向けて、先輩社員が丁寧に指導し 全社員が一級の国家資格を取得できるよう努めております。
検定費用は会社で負担し、資格手当を支給しております。